今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 二足のわらじの日々

<<   作成日時 : 2011/12/09 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 だいたい金策に疎く、昔から数学苦手だし、そういうのを誰かが、例えば秘書なんかがいればやってくれると非常に有難いが、そういう身分でもなく、気がつくとヤバい状況なんで、年末のサイドワークの日々。

 毎日ではないけど、一つのところで一日7時間というお仕事は実に久しぶりで、ついつい入れ込んでしまうんで、一日が短く感じられる。

 就職を間近に控えた大学生女子が1人、後は、経験者を含む40代以上が3名。経験者はもちろん頼りになれる存在だから、申し分なし。大学生も最初は、「やっぱり若いから飲み込み早くテキパキやな」と思ってたが、日を追うにつれ、いい加減さも少々。

 記憶力や集中力に自信がないと自認している身は、何度か自分で確認する。だが、自信ありのほうは、確認作業がおろそかになる…と思ってたが、さらに日を追うにつれ、確認作業のミスもある我が身に唖然!

 しかしまあ、見渡せば、パートの熟年女性の多いこと!世の中の大部分は彼女たちのパワーで支えられてんだなあ、と改めて思う。だが、パート労働時間の制限があって、もっと働きたくても出来ないという現況があるのだなあ。

 とにかく、元気でいこう。元気が何より。身体が元気であればそれに越したことはないが、ハートも元気でいたい。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしております。

いや、元気そうで良かった。ここしばらく更新されてなかったし…って、9日にちゃんと更新されてたのに、まとめ見用のRSSリーダーさえ起動してなかった自分こそ一体なにしとったんか、と思います。

この頃、時間の消滅の仕方がものすごくて…
おっかしいなあ、10分としてボーッとしてる時間もあらへんはずやのに。
どこへ消えてるんでしょうねえ。

そんだけノロマになってきてるんでしょうかねえ。
私もがんばらねば。ボーッとするためにも。

ともあれ、お身体だけは気をつけて。
気持ちだけでも年末のイベント気分に浸りましょう。
よろづ屋TOM
2011/12/13 18:53
TOMさん、こちらこそご無沙汰しております。
いやはや、上記のとおりブログに書いたけど、日を追うにつれ、自分でも信じられないイージーミスが続き、ややへこんでます。

いろいろあった2011年だけど、できるだけのことをしっかりやるしかないですね。くれぐれもお身体を大切に。おおきに!
猫式部
2011/12/14 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
二足のわらじの日々 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる