今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 改めて秀逸のヴォーカリスト、ジョゼフ・ウィリアムス。

<<   作成日時 : 2011/10/27 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年のTOTO来日公演で、そのあまりの変貌ぶりに驚いたけど、ジョゼフの歌声は私のヘビー・ローテーション。若き頃は、ロック・ヴォーカリストとして、その歌いっぷり、ステージでの動きは、目がくらくらするほどセクシーだった。

 「TILL THE END」「PAMELA」「STOP LOVING YOU」の映像には彼の魅力があふれている。で、以前にも書いたが、彼はその若き頃とはずいぶん様変わりしてしまった。でも、歌い続けていること、ソングライターとしての才をも発揮していることは嬉しい。

 人は時と共に変わる。年をとれば、当り前だけど容貌は変わる。そして、心も変わっていく。単なる思いつきだったのかどうかしらないけど、縁があるんだなとしみじみ想うほど素敵な言葉を頂いたひとも、いまや遠くに行ってしまった。それが遠くに在るのを知って、自分の役目は終わった、と、もうそちらに目を向けなくなった自分がいる。ひとは、みな、変わっていくのだ。変わらないのは、目には見えなくても、本当の絆で結ばれたものだけ。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

 ジョゼフ・ウィリアムスがTOTOに初参加したこのアルバムは、名曲揃い。シャウト系が似あう彼だけど、美しいバラード「LEA」は泣ける。


Fahrenheit
Columbia
1988-06-15
Toto

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fahrenheit の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です。
FM COCOLOかけっぱなしにしてると、このへんのラインが次から次へとかかるから実に嬉しいです。

勤め先では本格的にステレオ…っちうわけにいかんし、やたらうるさなってしもたFM大阪かけとるんで、私だけは片耳ヘッドホンでラジコ使って聴いてます。

…なので音質はええことないんですが、かえって昔聴いてたモノラルラジオを身体が覚えてるのか、妙におちつくのであります。
よろづ屋TOM
2011/10/27 14:09
TOMさん、毎度おおきに!です

片耳ヘッドホンが許されてる職場環境なんですね。

うちではラジカセが壊れたままで、ラジオというと、寝室にあるでっかいスピーカーにつないであるチューナーでしか聞けないので、最近、仕事中は、はもっぱらエアチェックしたカセットを、やたら小さなカセットテープレコーダーで聞くか、あるいは無音の状態です。

どうもおしゃべりが入る音源をBGMにするのが最近はしんどくなってきました。OH,MY GOD!
猫式部
2011/10/27 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
改めて秀逸のヴォーカリスト、ジョゼフ・ウィリアムス。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる