今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の配達人? ほええ?

<<   作成日時 : 2011/09/10 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ずいぶん前から、自分は何のためにココに来たんだろう、何か使命でもあるんだろうか、とずっと思っていた。みんな忘れてるけど、使命を思い出せばラクになるよ、と誰かが言ってた。

 すると…信じない人は信じないだろうし、私自身もえっ?!だったんだけど、それは不思議な“聞こえない”声だった。

 毎日、早朝の4時か5時台、早い時は3時台だったりするのだが、トイレの始末が自分でできない愛猫・りょうま(幼い時に飼われていた友人宅では新聞紙を利用していたため、砂で隠すということがいまだに出来ない。『三つ子の魂百まで』ですかね)が、臭いを何とかしてえ〜というのか、おなかが減ったよ〜というのか、やたら鳴きわめくので、ほとんどソンビ状態で起きて、ご飯・お水の入れ替え・トイレ掃除の3点セットをする。そうしてまたベッドに転がり込む。そんな日々。

 だが、今朝はそこで終わらなかった。夢かうつつか、『愛を配る』という言葉なのか、ひとつの概念なのか、いきなりバ〜ンとやって来た。そうして、そうか、そうなんだよなあ、という確信が生まれた。配る。与えられることはなく、配る。それが使命だとしたら、これは地味だけど、かなり凄い。でも、な〜んで?

 昨夜はお酒と共に、ミシェル・カミロやボブ・ディラン、キャロル・キング、ザ・バンド、トム・ウェイツほかお気に入りのCDサーフィンしてた。それと関係あるのかどうかもワカンナイけど。

 とにかく、ま、「与えられる」ことなんぞ、もはや期待してもしようがないので、与える才を磨いていかねば。配るなんて、おこがましいことがホントに出来るんなら、それはそれですっばらしーことですもんね。今も、なんだか、不可思議空気のまんま。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛の配達人? ほええ? 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる