今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS “関西に激震が!”って?

<<   作成日時 : 2011/08/27 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 報道のトップは、ここんとこ、あの紳助さん引退ニュースでもちきり。アホらしくてやってられない。

 “関西に激震が!”という見出しだから、関西人はみな、震災も原発の問題よりも、政界のこれまたアホらしい首取り右往左往よりも、タレント引退のほうに関心がいってるというようなツイッターを読んで、関西人は全くアホぞろいだと全国に触れまわってるマスコミのいい加減さに、天を仰ぐしかない。

 マスコミがこぞって何か、大衆の関心を呼ぶ操作をしてくる時には気をつけたほうがいい。大衆の関心をそらして、良からぬことが陰で進行しているってことは、これまでもあったはず。

 はっきり言ってどーでもいいのよ。別にお金に困ってるわけでないでしょ。名前も売れてるでしょ。人脈もあるでしょ。やめたって、生きる道はいくらでも残されてるでしょ。そんなこと一つもなく、それどころか、家も家族も大事なものも失われたひとがいっぱいいるのだ。

 アホらしくてやってらんない、そういう憤りを、できるもんなら、エネルギーに変えて、バカどものアタマに落としたい。ほんとは電力に変えて…でしょうけどね。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猫式部さん、こんにちは。

確かに。
報道見てて「アホらし」って思った。
なんでそんなもんに電波や紙代使うねん。
アホらし、ですわ。

茶番を垂れ流すマスコミ。
「真実」とか「良心」なんて言葉はいらん。

日々の仕事を誠実にやり遂げたい。
報道見てて、そう思いました。

猫式部さん、おおきに!
確かに。
2011/08/29 22:28
「確かに」さま

コメントをおおきに!ありがとうございます。

マスコミは、ステレオタイプやスケープゴートを創りだす達人。けっこう、「ニュースで言ってるから…」と、鵜呑みにしてしまう人も多いような。ホントのことはいつも隠されてるってことは、今回の原発問題でも明らかに。惑わされないようにしたいもんだとつくづく思う昨今です。
猫式部
2011/08/29 22:42
猫式部さん、おはようございます。

「確かに」は小生でした。
(「ニックネーム」のところにタイトルを書いてしまいました)
失礼しました。

今日も一日頑張りましょう!
準会員1号
2011/08/30 06:20
ほほ、準会員1号さんでしたか。文体からして、ひょっとして、とは思ってたんですが。

さあて、猛暑は続くよ、どこまでも…ってのは困るけれど、夏が去っていくのはちとサビシイ気もするのです。お互い、今日という日を丁寧に生きましょう。おおきに!です。
猫式部
2011/08/30 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
“関西に激震が!”って? 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる