今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS Stay!(そこに居て!)と言っても、みんな逝く…。

<<   作成日時 : 2011/07/30 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブルース・スプリングスティーンが、盟友のサックス奏者クラレンス・クレモンズの逝去に際し、語った弔辞は、彼を知らなくともぐっとくるような、親密で、胸の琴線を弾くものだった。

http://www.barks.jp/news/?id=1000071465

 ブルース・スプリングスティーンのバンドで長く活躍した“ザ・ビッグマン”の別名を持つクラレンス。ジャクソン・ブラウンと共演した名曲『Stay』がラジオから流れ、クラレンスの渋い低音も一瞬聞こえた。懐かしさがこみあげ、思わず踊り出す。“I want to you stay just a little bit longer”もうちょっと、そこに居てよ。

 近ごろ、いろいろなひとが逝く。原田芳雄さんもショックだったが、小松左京さん、そして阪神タイガースでも活躍した伊良部さんが逝っちゃった。Stay!と言いたくなるのは、いつも逝っちゃった後だというのも哀しい。

 明日は、なんとかして、原田芳雄さんの『反逆のメロディ』を観に行きたい。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Stay!(そこに居て!)と言っても、みんな逝く…。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる