今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイッターで言ったぁ詩、コロンボもろもろ

<<   作成日時 : 2011/07/05 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 人に会うたび、「暑いですねえ」という言葉が交わされるが、誕生月であるせいかどうか知らないけど、「夏は好きなんです」と言うと、たいていの人は驚く。ま、アフリカ人もびっくりしたという湿気の多い大阪の夏だから仕方がない。

 昨夜から、ピーター・フォークさん追悼ってことで、『刑事コロンボ』の厳選3作が放映されている。体型とか、どこかむさくるしくも愛すべき感じが、亡くなった父親を思い出させる。ピーター・フォークさんは好きな俳優だった。最近、時を経て観ることができたジョン・カサヴェテスさんとの共演『マイキー&ニッキー』は、ほとんど密室劇の二人芝居で、実に面白かった。コロンボの独特の個性が俳優ピーター・フォークさんの“顔”になってしまい、それが彼にとって良かったのかどうか知らないけど、人々に多くの愉しみを与えてくれたことは確かだった。いま読んでる警部ものジャック・フロストシリーズは、どこかコロンボを想起させる。

 なかなかまとめて書けないツイッター詩だが、本日は1作のみ。

2011.6.27
いちばん遠くに在るものがいちばん近くに見えた 光と光がすれ違ったのに あっと言う間の高速で見失ってしまった そうして いちばん近くに在ったものがいちばん遠くに見えている ぼんやりとした雲に覆われ もうそれは私のものではない 私のものなどない ひとつとして私のものなどないと知る一瞬

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツイッターで言ったぁ詩、コロンボもろもろ 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる