今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS だ〜れかイイ人いないかなあ

<<   作成日時 : 2011/05/13 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

…って、これは恋人募集中の広告ではございません。

 大変な試練のもとにある日本ですけど、東電や政府の後手後手、海外支援を断る裏事情、海に流され続けてるらしい放射性物質…。そうして、大阪・西成地区の失業者を運転手として雇い、実は原発作業員に従事させようとしたというニュース。こういう非常事態、人類の叡智を集めなければならないのに、原発反対学者は、ラジオで意見を述べるしかなく、現場を牛耳ってるのはむろん推進派だろうけど、それで本当に何か良い方向に進んでいるのか、我々庶民には全くよくわからないのさ、ね。原発問題をぱっと解決してくれるだ〜れかイイ人いませんかねえ。

 明日は、神戸映画資料館で催される「東北応援カフェ」をちょっとお手伝い。宮澤賢治作品の朗読や映画上映のほか、東北の美味しいお菓子や銘酒も用意されるとか。ご都合のつく方はぜひ!

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今こんな時だからこそ、私たち個々がしっかりしてゆかねばならないと思います。
国は滅びても人は滅びはしないのですから!
「とーほぐおーえんかふぇ」で出品されるあろう、とーほぐのめーしゅ、おいしかやろな〜〜っ
おかげさまで有難うございます。合掌
天福坊じそう
2011/05/14 14:17
天福坊じそうさん♪
毎度〜おおきに!です。

残念ながら、午後6時からの東北銘酒が出てくるパブタイムにもいたかったんですが、うちの猫の調子が朝に良くなかったんで、早めに帰宅。帰ったら、調子が戻ってたようで、それなら長居したかったあ、とは思ったんですが。

でも、お昼の美味しいお菓子は頂きました。「おばあちゃんの南部せんべい」とか、エキソンパイとか、う〜む素朴でしかし旨かった!です。

猫式部
2011/05/14 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
だ〜れかイイ人いないかなあ 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる