今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS いま、ここにあるちいさな幸せ。

<<   作成日時 : 2011/05/07 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 真心で捧げられる永遠の愛(!?)とか、人を幸せにできるような作品を創って社会的に認められる人物になるとか、お金に不自由しないとか…、まあ、いろいろ希望はあったけど、近ごろはそういうものって、もうどーだっていいと感じるのは…。

 たぶん、この大震災が私には大きく影響してはいるだろうが、なんかそういう世俗的なものはどーでもいいって思うようになってきた。私たちは、何か、しがみつきたいものがあっても、どうせ、なーんにもあっちの世界に持ってはいけないのだから。そんなもん、“なんぼのもんやねん?”(って関西弁そのものですが)。

 ここ数年、やたら眠く、熟睡中の明け方に飼い猫に起こされて、ご飯やお水の入れ替え、トイレ掃除をしてまた二度寝という習慣が、私にはしんどいのだが、眠気を誘う要因なのかどうなのか。昔なら、もったいない、一日の自分の時間が少なくなると思ってたが、昨今は、眠い時には寝る方式だ。その分、仕事は集中力一点だけど。

 世俗の夢や希望は遠ざかり、その分、小さな幸せに気づくようになった。庭に出した猫が鼻を動かし、それに合わせて鼻を動かしたら、ご近所から漂ってきた鰹だしで炊く香り、見上げた空が描きだす初夏の色、緑濃くなってきた生垣…。

 これまでは、なんでもない、どーってことない小さな幸せ。だけど、それが大きなものだということがわかるようになってきた。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いま、ここにあるちいさな幸せ。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる