今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 精華小劇場、男の議論と女の議論の違い

<<   作成日時 : 2011/03/09 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ま、男とか女って言っても、人により様々なんだけど、なんで男の人の議論はメリーゴーランドになるんでしょ?

 昨夜、気になってる精華小劇場でのシンポジウム『大阪にアートスクエアを創ろう』に参加。司会者も含め、男性6名、女性2名で始まったが。

 これまで企業や、そのほかの分野の会議に参加したが、いつも感じたのは、男の人って抽象論が好きだから、そのキャッチボールからは、いつまでたっても“じゃあ、こうしよう”という明確な地点には行かないなってこと。「では、またその続きはまた次回に」ということなることが多い。女性ばかりだと、話は早く、あっという間に、「じゃあ、こうしていきましょう」という具体的なものが提示される。この違いは一体何だろう。ここで、女性の方が現実的だからという俗物的意見がはさまれるだろうが、恋愛なんかに関しては、かなり男性の方が大いに現実的だと私は思うんだけど。

 小堀純さんの、「なんかヘンな人間が集まってる場所がミナミにあってもいいだろうな」という意見は面白い!

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ブログに書き込みありがとうございます。

秋以降、仕事もさることながら、まあいろいろでブログはほったらかしです。
そのうち再開します。「しばし」ってことですいません。

猫式部さんは、お元気そうでなによりです。
「男は現実的」。
一般論としてはそうかもしれませんね。

それも「いろいろ」ってことで。笑。
変わらず週末は「徘徊」人生です。笑。

また、書き込みます。
準会員1号
2011/03/10 21:19
おっひさしぶりです!おおきに。

きっと他におもしろいことがあるんですね、それもまたよし、です。

こっちはブログタイトルに“素敵”とあるのに、今年はなんだか自分の素敵を見つけられず、へこんだり、起き上がったり、へこんだり、ドツボにはまったり、また起きたりですが、相変わらず続けております。

であであ、お元気でー!
猫式部
2011/03/10 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
精華小劇場、男の議論と女の議論の違い 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる