今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊る感情線

<<   作成日時 : 2011/03/23 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 野菜汚染情報の次に、今度は飲み水も危ないと来た。

 テレビでホウレン草を作っている農家のおじさんが、悔し涙を流していたのを見てこっちも泣いてしまう。丹精して育てた野菜が全部パーになったら、泣くに泣けないと言っても、やっぱり泣くしかないだろう。

 洗えば大丈夫と言いながら、10日間ずっとその野菜を食べ続けたら、どうのこうのと言っている。この時期にそんだけ宣伝してて、同じ野菜を食べ続ける人がいますか?ワケわかんない。「消費者が買い控えるから、撤去しました」とスーパーの言い分。実は、「クレーム来たら困る」というのがホンネ。そうして、店頭から野菜が消えていくのか。

 暴動や略奪が起こらない日本人は凄い、とか海外メディアは伝えているようだが、買占めや買い控えに走り、マスコミや肩書き付きの人にすっかり踊らされ、一喜一憂。ここを何とかしないと…。日本人の良い面も見えるが、どうも頂けない面も見えてくるのが非常時だ。

 今夜も野菜を食べる!

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「不評被害が心配ですね」と言うてるヤツが風評被害のおおもと、ちうのがねえ。
(;´д`;)わかっとらんのがいっそう罪深いわ、日本のマッチポンプ。
よろづ屋TOM
2011/03/24 11:52
TOMさん、コメントをおおきに!

風評被害を作りだす輩の罪深さに加え、それにすぐ反応して右往左往する輩の哀れさ。大衆はアホだと思い込んでいる輩に、それを証明するような言動は慎むべきでしょう。

「今日が地球最後の日」でなくとも、「今日がわが人生最後の日」だって在り得るのだと考えたら、どーんと、でも淡々と生きるしかないなあ、としみじみ思う昨今、葛根湯です。
猫式部
2011/03/24 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊る感情線 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる