今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣ける言の葉

<<   作成日時 : 2011/03/21 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ツイッタ―でも紹介したけど、ツイッター経由でない人にもぜひ読んでほしい。

 ご自身、東北地方出身で京都在住、でもご両親の安否がなかなかわからなかったT氏。やっとご両親の無事を確認できたけど、幼い頃に慣れ親しんだ海岸線が見るも無残になっていることを知る。その彼が、いま京都で救援物資を集めての活動に参加されたのだが、こういうメールが届き、思わず涙。

 「物資に触れていると被災地と気持ちがつながりますよ。ネットではあの実感はわかんないと思う。哺乳瓶を緩衝材で包みながら、この哺乳瓶を吸うであろう赤ちゃんのものすごく力強い未来を手に感じます。結局、私自身が被災者に励まされているわけで、感謝すべきは私なんです」

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣ける言の葉 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる