今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちが澱んだら、お掃除です!

<<   作成日時 : 2011/02/14 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年流行った『トイレの神様』という歌もあるけれど、なーんか気持ちが澱んでる時は、家の中にも汚れや澱みがあるような気がする。

 忙しい時にはついつい見て見ぬふりしたくなる家の中のあちこち。内モンゴル産の非常に粒子の細かい重層(これで歯も磨けるらしいが)を手に入れたので、気になってしようがなかったあちこちをお掃除する。どうも水はけが悪くなっているお風呂場の排水口、キッチンのシンク、やかんやお鍋、食器乾燥機のこびりついた水アカ…。洗剤要らずで、ピッカピカ!になった。気分もすっきり!で、要所に盛り塩。これで、ますますすっきり!

 やっぱり、お掃除に手を抜いてはいかんな、と思いつつ、またしばらくは見て見ぬふりが続くかも。しかし、この重層という奴は強い味方だ。おぬし、ちこうよれ、覚えておくぞ。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちが澱んだら、お掃除です! 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる