今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪の雪はミラクルなのだ!

<<   作成日時 : 2011/02/11 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 昨日の夕方の天気予報では、かなりの確率で大阪市街でも雪が降るって言ってたけど、まーるで信用できなかった。雪ったって、大阪ではちらちらしたかと思えばすぐにみぞれになって消えていくばかりで、積もってる風景なんて、ここんとこ何年も観たことがない。しかーし…


画像


 朝、目覚めた時、静かだなと感じた。しーんとした空気、そして、何か軽やかなものが何かにそっと触れているような音。あれ? やっぱり降ったかも、と思ってカーテンを開けてみると、隠れてる太陽の光線が、近くの屋根に降り積もった雪に反射して、部屋の中よりお外のほうが明るい。ワクワクしてくる。

 年に何度か雪と出会う地域の人にはなーんにも珍しいことではないだろうし、豪雪の被害で大変な地域の方々には、申し訳ないんですけれど、ワクワク!なの。子ども時代から、雪とか台風って、ワクワク感をもたらしてくれる非日常のもの…というのが、大阪に生まれ育ったあたしの感覚。で、小さな雪だるまなんて、作ってしまったお馬鹿さん。

 ほーんと静か。車の音も聞こえないし、いつもはボールで遊んでいる近所の子どもたちの声も無い。こういう日は読書にぴったりなのだ。雪見酒ならぬ雪見本といこう。猫たちは、炬燵から出てこないしね。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪の雪景色はふだんお世辞にも美しくない風景がガラッと綺麗に見えるんで嬉しいですよねー。
そういえばさっきFM COCOLOで言ってましたが、この夏大阪城に絡んだ映画の大特集映画祭あるんですと。
その中にはS氏が喜びそうなガメラ(大阪城が凍り付くんですよ)まであったり。
行けそうにはないけど盛り上げたいもんですねー
よろづ屋TOM
2011/02/11 11:21
おはようさん!といっても、もうお昼前。昼ごろにやむでしょう、とか言ってたけれど、まだ降ってますよー、雪!
へえ、大阪城を絡めた映画祭!ですかあ。なんか、楽しそうやねえ!どんなものになるんでしょうかねえ。
猫式部
2011/02/11 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪の雪はミラクルなのだ! 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる