今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS “てめえ”が、要職にある者の言葉とは!

<<   作成日時 : 2010/12/16 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 海老料理が少なくなったと思ったら、また見たくない顔がテレビのニュースに流れてる。東京都の青少年健全育成条例改正案に関するコメントで、またもや、うへえ!

 ゲイ差別と非難されている発言もあるようだけど、昨日のこの改正案可決後のコメントにも驚く。「てめえの子どもにこういうものを見せたいと思うか?」とか何とか言ってた。以前から感じていることだが、マッチョぶりをアピールしたいのか、イキがってるのか、実はほんとにアホなのか。公の職にある人が公の会見で、公の人に向けて、「てめえ」とは何だろう。本を出すなど、言葉を扱う仕事もなさってるでしょうに。

 健全とは何か。誰がそれを判断するのか。てめえなどと言える人間のアタマのほうが健全でない気がする。

 ああ、それでも、あなたに(“てめえ野郎”でなく、この読者のことですよ)素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“てめえ”が、要職にある者の言葉とは! 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる