今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び、京都・伏見へ。御香宮神社。

<<   作成日時 : 2010/11/20 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 伏見の小さな焼肉店「あぶり屋」(柔らかいカルビと自家製タレが美味だった!)に取材に行った後、時間があったので、御香宮神社へ。

画像


 ここは、名水百選に選ばれている地下水が有名。今日も、七五三の家族連れが多い中、こうして、お水を汲みに来ている人も。


画像


 本殿横には、こんな大輪の菊が。まるで小さなケーキのようだ。


画像


 ああ、秋ですね。誰も、いない、だあれも。ふと、振り返ったら、柔らかな影があるだけ。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気象学的には秋ですけどぉ
暦の上ではぁ
11.07から冬ですよ!
ちなみに、九州場所は秋場所じゃなくぅ
冬場所なんですね。
最近は温暖化の影響でしょうか、随分温い冬(11.07以降)ですね。
しかしながら、今年は10月末の大阪は寒かったですなぁ〜〜
思わず\1420のキルティングベストやヒートテックのシャツを買ったりしましたもんねぇ。
ただでさえ小さい秋なのに、最近はぁ小さくなり過ぎて見えなくなってしまってますよね!!
その節はお世話になりました。
おかげさまで有難うございます。合掌
天福坊じそう
2010/11/20 23:32
じそうさん、コメントをおおきに!です。

暦の上ではそうでしょうが、感覚的には9月10月11月が秋で、12月1月2月が冬やなあ、私の場合。だから、今は晩秋の気持ち。

あの10月下旬の大阪のほうが、今よりも寒かったですよ、きっと。いやはや、こちらこそその節はありがとうございました。動物園前で買った1420円のキルティング・ベストはほんまにお役に立ちましたね。
猫式部
2010/11/21 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び、京都・伏見へ。御香宮神社。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる