今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 男と女は永遠に違う夢を見る

<<   作成日時 : 2010/09/17 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 とんでもない猛暑が襲った今夏、猫たちの熱中症も心配だった。で…。


画像


 うちのりょうま(男・13歳)は、暑い時、なぜか食器棚の上でひたすら眠っていた。上の方が下より暑いはずなんだがなあ、と心配になり、天井に近いその食器棚の上まで時おり、お水を運ぶ。まるで、恋人のベッドに朝食を運んでいる気分になる。

 女は、恋愛に永遠を夢見る。このひとこそ、ずっと変わらず、私だけを愛してくれるだろうと。でも、たいていの男はそんな甘い方向に行ってはくれず、日常のロマンティックは消え去ってしまう。ほいで、女はため息ついたり、諦めたり、他のことに気をまぎらしたり、或いは他の男か女に興味を抱いたり、子供オンリーになって、いく。で、女は現実的だと言われたりする。ホントは日常に埋没したくないのに。というのが、私の勝手な見方だが、逆だと言うひとも多かろう。

 時は残酷で、そして、或る意味優しい。人生の本質を明らかにするから。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男と女は永遠に違う夢を見る 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる