今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑も何のその、バジルの生命力!

<<   作成日時 : 2010/09/19 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「バジルでも育ててみようかな」ともらしたら、お友達がバジルの種を送ってくれたが、初体験なんで恐る恐るのバジル栽培だったが…。


画像


 写真よりも実物はもっと青々としていますよん。8月初旬に種まきしたんだけど、時期的にかなり遅い、おまけに今夏のすさまじい猛暑で、日光やお水は足りてるはずなのに、当初は全然変化なしだった。大丈夫かなあと思っていたが、9月に入って、小さな緑があちこちに見られ、今では最長10pくらいの葉っぱに成長している。

 今日は、お昼にトマトソースのスパゲッティを食べたが、思い切って、摘心がてらに少し摘んで、茹で上がったパスタの上に刻んでかけてみた。最近はお水をやるたびに、バジルの良い香りが鼻を打っていたが、やはり生のバジルはすごく素敵な香り!いつものパスタが数倍美味しくなった。おおきに!さんです。

 不思議なことに、制止を振り切って庭に出て、どこやら来たかわからん草を食べたがるうちの猫たちだが、バジルには興味なし…食べてくれなくて、助かるわー。

 バジルちゃん、もっとふさふさ成長してね。天然無農薬野菜だものね。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑も何のその、バジルの生命力! 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる