今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 論客・佐高信さんの切れ味〜大阪・十三にて

<<   作成日時 : 2010/09/19 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 大阪・十三にある「第七藝術劇場」では、毎月いろいろなひとを招く『7gei-spirito』が開催されている。9月18日は、評論家の佐高信(さたかまこと)さんだったが、いや実に痛烈痛快刺激的だった!

 今回のテーマは「どうなる政界 どうした民主党」で、代表選挙が終わった後の現在の政界の裏話も含め、へええ!と思うことが多かった。テレビでも鋭い意見を述べてこられたが、ここではさらに言いたい放題、ズバリ説法で、超満員の観客を沸かしていた。

 最も心に残ったのは、“クリーンなタカ派”に気をつけなければならないということ。私たちは、マスコミの言ってることに洗脳されやすく、クリーンに見える人には点数が甘くなる。本質が読めなければ、外見やムードに頼ってしまい、演出されたものなのか、作為なのかという検証さえ怠ってしまうのだ。

 剣客のような論客であるが、笑いを誘う冗談もお好きなようで、おもろいひとでした。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9月18日大阪十三、第七藝術劇場での討論会「どうした民主党どうなる政界」
9月18日、大阪十三の第七藝術劇場で開かれた佐高信氏と今井一氏の討論会7gei-spirito──「どうした民主党どうなる政界」の情報です。 ...続きを見る
一撃筆殺仕事人:佐高信先生追っかけブログ
2010/09/20 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
論客・佐高信さんの切れ味〜大阪・十三にて 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる