今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS “片想いは楽しい”って、マジですかァ?

<<   作成日時 : 2010/08/12 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨日の夜、夕ご飯食べながら、たまたま観ていたテレビ番組で、女子高校生が“片想いって、楽しい”て言うのを聞いて、今どき、恋愛もゲームに堕ちたかと唖然とした。

 青春と呼ばれたあの時期、片想いが楽しかったことなんてあるはずもなく、それはいつも胸がつーんと鳴る切なさだけだった。その子が近くに来ただけで、全身、神経細胞だ。そうして、その子が、ほかの女の子と一緒に背中を並べて歩く姿を見て、思わず電柱の陰に姿を隠して、で、なんで私が隠れなければならないか、という理不尽に貫かれ…。こりゃ、ピエロだよな、と思い、阿呆らしくもやっぱり切なく。

 おとなという時代になっても、恋はやはり切ない。もちろん、いくつか楽しい恋もあったけど、記憶に残るのは、なぜか切ない片想いのほうだ。そのひとに逢えるだろうと思い、いつもより時間をかけてお化粧をして、着ていくものを何度もとっかえひっかえ、でも汗なんてかいちゃだめだから、できるだけ早めにゆったりと用意ができるようにして、その間に、なんてあんたは阿呆なんだと自分に言いながら、でもひたすらドキドキして。

 そうして、逢えるかも、と思ってたひとに逢えなかった。喉のあたりに塊を抱えながら、長い道のりをすごすごと帰っていく。約束なしでは、逢える確率がどんなに小さいかを思い知らされながら…。行く車窓の田園が希望にあふれてたのに、帰りの田園が暗闇そのもので、『バーカ!』と自分につぶやく。これが、楽しいか?

 いま、女たちはどんな恋に想いを注いでいるんだろうか。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“片想いは楽しい”って、マジですかァ? 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる