今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「BECK」

<<   作成日時 : 2010/08/09 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 11 / コメント 0

 音楽大好きだから、ちょっとは期待していたんだけど。それはないでしょ。

 公開時まで封印されたお約束事があるので、ここでは言えないが、その秘密を目の当たりにした時、それこそがこの映画の最大の弱点だと感じるひとはきっと多いと思う。

 ロックミュージックに情熱を傾ける青年たちのまっすぐな思いと葛藤、アメリカ帰りのリーダー格の青年のすったもんだ、主人公の男の子が遭ういじめや、淡い初恋など、いろいろエッセンスの多い2時間24分という大作で、力量あるミュージシャンを使ったのか、彼らの音楽も聴き応えある。

 だからこそ、その『秘密』にされている部分がどうもフラストレーションなんである。そりゃ、ここでそういう人材を出そうものなら、後が大変でしょうが、ほんまにいい映画を創りたいなら、全国駆けまわってでも、探すべきだった。無名のストリート・ミュージシャンの中に、やがて珠玉のように輝く原石を見つけようとする冒険ぐらいしてほしかったなあと思う。

 全く関係ないけど、きょう思いついた言葉。「外に求めるから絶望する。内に求めれば、希望が生まれる」。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『BECK』
※この映画にはあっと驚く仕掛けがありますが、 ネタバレになりますので、それについては触れてありません。 ...続きを見る
ラムの大通り
2010/08/28 20:58
『BECK』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「BECK」□監督 堤幸彦□脚本 大石哲也□原作 ハロルド作石□キャスト 水嶋ヒロ、佐藤 健、桐谷健太、中村 蒼、忽那汐里、向井 理■鑑賞日 9月5日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  帰国子女が二人(水嶋ヒロ&忽那汐里)も居たから、この映画って随所に英語が混ざるけどイケたんだろうなぁ〜 しかも水嶋ヒロに向井 理、佐藤 健とくりゃ、とびきりのイケメンバンド (別に、桐谷健太をイケメンから外しているわ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/09/09 08:53
BECK【劇場鑑賞】
映画BECKを見てきました。物販ではパンフレットとマフラータオルを購入しました。袋にもBECKと書かれているのでちょっとビックリしましたが、物販も全く混んでおらずパンフレットを購... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/09/09 09:20
「BECK」感想
 月刊マガジンに連載された、ハロルド作石原作の人気漫画を、「20世紀少年」の堤幸彦監督で映画化。 どうも水嶋ヒロと佐藤健くんは、コンビのごとくいつも一緒に仕事をしている... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/09/16 21:29
BECK (佐藤健さん)
映画『BECK』は、「月刊少年マガジン」で連載されたハロルド作石さんの同名漫画を、映画『20世紀少年』や『TRICK』シリーズで知られる堤幸彦監督が映画化した作品です。佐藤健さんは、コユキこと田中幸雄 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/09/23 21:39
BECK
 このところよく見かける青春音楽映画の一つにすぎないのではと思いましたが、予告編で見て面白そうでもあったため、『BECK』を近くの吉祥寺で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/09/27 05:21
『BECK』 映画レビュー
『 BECK 』 (2010)&#160;監  督 :堤幸彦キャスト :水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、忽那汐里、中村蒼 向井理、カンニング竹山、倉内沙莉、水上剣星、古川雄大 ハロルド作石の漫画『BECK』を原作とした青... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/02/24 14:59
BECK
BECK ★★★☆☆(★3つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/02/27 14:20
奇跡の出会いによって生まれたバンド、ベック。青春のすべてが、ここにある。「BECK」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/11/12 12:08
『BECK』'10・日
あらすじ平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキとNY帰りの天才ギタリスト南竜介は偶然に出会い・・・。感想お前の肛門何痔だよ『ゴリラーマン』のハロルド作石の累計発行部数1... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/12/10 20:44
『BECK』'10・日
あらすじ平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキとNY帰りの天才ギタリスト南竜介は ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/12/10 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「BECK」 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる