今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球三昧

<<   作成日時 : 2010/08/21 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 高校野球の決勝戦、政治とスポーツは別物だけど、やっぱりいろいろあった今年、沖縄の興南高校を応援していた。沖縄勢の夏の優勝は初めてだというし。それにしても、ここまで点差がつくとは思わなかった。

 7点も入った4回裏を観ていて、ああ、やはり高校野球だなと思う。もちろん、プロでも、あれあれという大量点を許すことはあるけれど、東海大相模の選手が浮足立っているのが手に取るようにわかった。逆に言えば、後半、東海大相模が7点入れることだって大いにあり得るのが高校野球であり、甲子園という特別な場所だから、ひょっとして大逆転だってあるよな、と思いながら観ていたが。

 優勝インタビューで興南高校のキャプテンが「沖縄県民がかちとった優勝です」とか言っていた。大阪代表が優勝していたとして、「大阪府民がかちとった優勝です」とは、たぶん言わないだろう。

 さて、今度は、阪神vs巨人戦。ああ忙しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球三昧 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる