今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校球児はなぜ笑うのか

<<   作成日時 : 2010/08/17 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 高校野球の試合をテレビで観ていて、昔はなかったあることに気づいた。

 ヒットを打ったり、相手チームの打者を三振にして思わず笑うのはわかるのだけど、逆にホームランを打たれた投手や、あえなく三振に終わった打者が、にこりと笑うシーンを何度も目撃した。もう長年、高校野球を観ているが、昔はあまりなかったことではないだろうか。

 「とにかく笑え!」と指示されているのだろうか。ピンチでも笑うことで相手チームにプレッシャーを与えることができるということなのか、それとも、野球は楽しくやらなきゃ、ということから来ているのか、それとも、映像世代だから、テレビに映ることをハナから意識して笑っているのか。うーむ。

 室温34度になった午後。猫も、暑くてほとんど寝ているが、起きるとなぜかこんなカタチ。片手をついているほうがラクなのか、猫に聞いてみないとわからない。


画像


 時々「気持ち玉」をくださる「チキンさん」、ありがとうございます! コメントならお返事ができるんですが、この場を借りてお礼を申し上げます。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(;´д`;)それよりどいつもこいつも、あの剃りこぼった変な形の眉毛についてキャツらに詰問したいです。
なにあれ、伝統?シャ乱Qの頃あたりからずっとあんなんですやん。かっこわるー。
よろづ屋TOM
2010/08/18 23:15
TOMさん、毎度おおきに!です

わりと南のほうから来てる選手にはふっとい眉毛の子もいるけれど、確かに眉うすい。剃り込んで書いてるなと確信できるような子もいますね。

それが広まってずっと続いているっちゅうことは、彼らにはカッコいいんでしょうね。そういや、下着が丸見えになるくらいずり下ろしてズボンを履くという、黒人のストリートファッションを真似たあれだけは、どうも好きになれません。ま、勝手に履いてろ、ですが、短足系の日本人がわざわざより短足に見せなくても。ま、勝手に履いてろ、ですが。
猫式部
2010/08/19 10:08
かの『ずらしズボン』私と母はあれを『ウンコパンツ』と指さして呼んでます。
親にちゃんと世話してもらえない可哀そうな幼児が、おむつを替えてもらえないままで、中身の重さで垂れ下がってる様子にソックリだからです。

以前、あれを通勤スタイルのスーツ&スラックスでやってるアホウを鶴◯のエスカレーターで一度だけ見ましたが、可笑しくて可笑しくて、そいつの真後ろでマジで噴き出してしまいましたよ。
よろづ屋TOM
2010/08/20 09:17
TOMさん、毎度おおきにでーす

いつの世でも、年輩の人が眉をひそめることを若い子がやって来て、その中の一部が新しい流れを創っていくんですが、“ウンコパンツ”は該当しないですね。

そういや、女の子たちが、何でもかんでも「かっわいい!」と馬鹿の一つ覚えみたいに言うでしょ。単一感性、ボキャブラリー不足ですかねえ。例の人気テレビドラマ「踊る大捜査線」のおっちゃん3人組の警官(?)がゲストで出てきたとたんに、「かっわいい!」と会場から声が上がり、さすがにご本人たちもタモリも面喰らってたっけ。
猫式部
2010/08/20 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校球児はなぜ笑うのか 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる