今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 三重県は縦長なのだった

<<   作成日時 : 2010/07/14 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、大阪を出て京都の長岡京に寄り、三重県の伊賀市をめざしたのだが、車は滋賀県の大津を通り、狸が道端にじゃらじゃら並んでいる信楽を通って行ったところで、地図オンチの私の頭は?マークでいっぱいになる。

 三重県といえば、大阪から見て、南東にあるという間違った思い込み。南東にあるのは、鳥羽や志摩である。今日、ゆっくり地図を見ると、伊賀は大阪から見て、限りなく東方向に近い東北東?で、滋賀にも奈良にも大阪にも近い場所。忍者で有名な伊賀と甲賀はさして離れていないんだなあ。大ボケ。

 でも、懐かしい顔に出逢った。優しい気持ちをいっぱい頂いた。みんな年をとっていくが、残りの日々を楽しく暮らしたいとつくづく思った一日だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三重県は縦長なのだった 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる