今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「忍邪」

<<   作成日時 : 2010/07/04 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ゆんべは、大阪の十三にある『第七藝術劇場』で、午後9時から千葉誠治監督の「忍邪」を観た後、監督・キャストを迎えての舞台挨拶に参加させて頂いた。

 忍者ものは好きだ。だいたい、あの装束って、むちゃくちゃカッコいいでしょ、それから、社会の裏で暗躍するという日本的スパイってことにも惹かれる。

 戦国時代、3名の伊賀忍者が、ある使命を帯びて、ひとりの謎の人物を甲賀の里まで連れて行くのだが…。

 下村勇二というアクション監督を迎えて、合田雅吏、虎牙光揮、柏原収史、永倉大輔が、目を惹きつけるアクションシーンを披露。70代になったジェリー藤尾が重要な役どころで登場するのも、昭和を生きてきた人たちには懐かしくも嬉しい。

 私的にはかなり面白い作品だと思った。ある病がからんでて、それが権力者に利用されるという展開が。合田くんの妻役を歌手でもある豊川めいが演じ、そのふたりの場面が合間にはさまれ、夫婦の間の気持ちの行き交いが繊細に綴られてもいる。

 舞台挨拶では、撮影時のエピソードもいろいろと。ジェリー藤尾さんのとぼけた受け答えが観衆の笑いを誘っていたが、存在感はやはりハンパじゃない。千葉監督はちょっと喋り過ぎだったが、それだけ作品への思いが強いんだろうね。

 ちょっと異質なタイプの忍者モノ、お好きな方はぜひ駆け付けるべし。

 大阪では、第七藝術劇場で、7月9日(金)まで、21:00からのレイトショー1回のみという超レアなチャンスです。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「忍邪」 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる