今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS サンセベリアで、邪気を払うのだっ!(嬉しく追記)

<<   作成日時 : 2010/07/20 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、某・大手ホームセンターに寄ることがあって、初めて、サンセベリアという植物をゲット! 和名「虎の尾」というのも阪神タイガースファンとしては嬉しい。


画像



 ほんとはバジルでも育ててみようかなという気でいたんだけど、バジルも第2候補の青じそ(でも、これは虫が多く寄ってくるという話で迷ってた)も、置いてなくて、お部屋の空気をきれいにしてくれるというので心が動いた。マイナスイオンを放つらしい、そして、けっこうタフな植物なので育てやすいらしい(らしいは、一般的なんで、うちにも適用されるかどうかアヤシイけれど)。

 まだ15pばかりのカワイイ虎の尾。帰宅して食卓に置いたとたん、好奇心旺盛な猫たちがすぐに寄ってきて、いきなり噛みつきそうになったので、慌てて我が部屋に避難させた。あー、いつまで持つかなあ。

 あなたに素敵(すてき、と打ったら、捨て気が出てきて転げ落ちそうになった。石川九楊先生、あなたのおっしゃる通りです)がいっぱいありますように。

 と、サンセベリアについて書きながら、今夜のタイガースはアカンなあと思いつつ横目でテレビ画面を追ってたら、なーんと、鳥谷くんが劇的な逆転サヨナラホームラン! タイガースファンの皆様、一家に一鉢、サンセべリアを! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そーか、サンセベリアてこれのことでしたか。
バジル、タネで良かったらアホほどありますが、お分けしましょか?
よろづ屋TOM
2010/07/20 21:21
よろづ屋TOMさん

毎度おおきにです。久々にツイッタ―をのぞくと、何やら眼圧異常でお痛みが。大丈夫ですかあ。痛いとか、異常にかゆいとかいうのは耐えられませんもんねえ。どうかようなりますよう、お大事にね。

アホほどあるとかいうバジル種、今度お会いできる時に少し頂けますか。といっても、だいたいが植物育てる能力アヤシク、基本の土や器の準備とか、肥料とか水やりとかに疎いおヒトなんで、ちゃんと育ちますかいなあ、と不安。
猫式部
2010/07/20 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンセベリアで、邪気を払うのだっ!(嬉しく追記) 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる