今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS うちのノーマ・ジーンと、梅酒作りと

<<   作成日時 : 2010/06/05 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 これが、うちの“時々ノーマ・ジーン”(オトコだけど)。せっかく朝換えたばかりのピアノの掛け布がぐしゃぐしゃ。春の猫は、ひたすらムズムズするらしい。

画像


 仕事がとりあえずひと段落。今日やらねば、チャンスを逃すな、と、阪神タイガースの試合を横目に見ながら、梅酒作り。

画像


 色が黒っぽいのは、氷砂糖のほかに、1本は黒砂糖、1本はてんさい糖を加えているから。以前はブランデーやウィスキーや、地酒のやや高めの焼酎なんぞで漬けたこともあるが、ゆえあって、今年はお徳用焼酎。ゆえとは…まあ、そういうこと。
 よっぽど疲れた時に小さなグラスで少し飲むけれど、あまりに甘いお酒が苦手な私の目的は、半年たった頃から食べられるこの瓶の中の梅の実。美味しくなあれ。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です。───そう、梅酒は美味しいけど甘すぎて。
かといって砂糖抜きにしたらやっぱり酸っぱいだけなんでしょうかね。
てことで私はビールで割ったり、ジンで割ったり。ビール割りはウマいですよ!新感覚のライトドリンクとして売り出したいくらいです。
よろづ屋TOM
2010/06/05 22:32
TOMさん、こんばんは

毎度おおきに!でーす。

そうなんや、割ったことなかった、長年、梅酒作ってたのに(家では、ストレートでちょこっと、ばっかり)。今度、ビールで割ってみますわ。

有難き情報をおおきに!です。
猫式部
2010/06/05 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちのノーマ・ジーンと、梅酒作りと 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる