今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS “一発かましてきた”岡田監督

<<   作成日時 : 2010/06/30 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 冬は丸くなってるのに、温度が上がるにつれ、ながーくなっていく猫の体。

りょうま(男・13歳)「昨夜は、猫式部も珍しく遅くまでテレビ観てたな。サッカーとかいうスポーツを観てたけど、途中で、何度か意識を失ってんのをボクしっかり見てしもた」


画像


Qちゃん(女・18歳)「しゃあないわ、猫式部はサッカーよりも野球派やからね。しょっちゅうゲームの間にホイッスル鳴って中断されるスポーツはどうも性に合わんみたい、というかルールを全くわかってへんねん」

りょうま「でも、PKとかでひとりの選手がキックに失敗したのを可哀そうやなと言ってたな。チームプレイやから全体責任やねんけど、ああいう結果になると、周囲より本人が過剰に反応してしまうからね」

Qちゃん「ともあれ、予想以上に頑張ったね。ワールドカップ前にあれだけ叩かれていた岡田監督が、そのバッシングを受けとめつつ、あまりの言われ方に腹立てて、南アフリカに旅立つ前、親しい人に『一発かましてくる』とかいうメールを送ったそうやけど、ほんと、一発どころか十発ぐらいの効果はあったみたいやね。そういう意気を、にわかファンも含め、応援する側はこれからもしっかり受けとめてあげな、ね」

 いま聴いてもめちゃめちゃカッコいいBILL EVANS(伝説のあのピアニストでなく、サックス・プレイヤーのほう)の「PUSH」を久々に聴いている。ブルース・ホーンズビー、チャック・ローブ、マーカス・ミラー、ボブ・ジェイムスほか錚々たるメンバーをバックに、エヴァンスのソプラノ・アルト・テナーのサックスがうなり、舞う。


Push
Lipstick
1999-04-26
Bill Evans

ユーザレビュー:
良いですサックスプレ ...
ここ一番の吹き込みは ...
スムーズジャズ=サッ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試合後Twitter覗き込んだら、オシムさんの「PKでは仕方がない。PKはサッカーではない」とのコメントが。
いわば運任せと言ってもいいですからね…。
一部では、もう大切な試合のPKによる決着は廃止すべきでは、との意見も上がっています。納得いかへんもんね、あれは。
よろづ屋TOM
2010/07/05 14:19
TOMさん、まいど、おおきにです
私もオシムさんのコメントを聞き、そうやなと思いましたわ。

蹴る人も、受ける人も、その1点で決まっちゃうというのがねえ。

岡田監督、もうやりたかないでしょうけど、一つのメモリーを創ってくれましたね。
猫式部
2010/07/05 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
“一発かましてきた”岡田監督 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる