今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS おお、こんな風に傷つけないで

<<   作成日時 : 2010/06/02 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ついに、やっぱりというか、鳩さんは飛んで行った。政治は茶番劇でしかないのか。

 
SIN‐DECADE
エピックレコードジャパン
1992-03-26
プリティ・メイズ

ユーザレビュー:
90年代・北欧HM/ ...
彼らの最高傑作!!こ ...
俺を、見捨てないでく ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



 ハードロックバンド、プリティ・メイズの『Please don't leave me』は想い出深い曲で、「ダーリン、こんな風に傷つけないで 俺を見捨てないで こんな風に傷めつけないで どこにも行かないで」というリフレインだけで泣けてくる。

 さて、今回の政情で傷めつけられた人がいったいどれほどいるかと思う。『子ども手当て』なんて、それですごく有難いと思う家庭もあれば、「へ? それがなんなの?」という家庭だってある。結局は、沖縄の問題にしても、やっぱり政治を操る人間には、底辺の生活事情の多様さなんてわかるすべもなし、か。

 気をつけなければ、私たち、すべて、操られている。中央にも、マスコミにも。刷り込みでなく、「自分はどう感じ、本当はどうありたいのか」ということに注力していないと、引きずられていくだけだ。

……
 あなたに、素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おお、こんな風に傷つけないで 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる