今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 文句たれは、アカンたれ

<<   作成日時 : 2010/05/20 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうせお仕事するなら楽しくやりたい。どうせ生きてるなら楽しく暮らしたい。

 …と思うのだが、世の中そういう人ばっかりではもちろんない。文句言いたいがために文句を言う、それで何かしら自分が優位に立ったように感じるらしい。カナシイね。

 そういう人には、昔、広告業界でイヤというほど出会った。自分も若かったから、本気でクライアントとケンカし、怒鳴られ、資料の束を投げつけられたこともあった。最近はアホくさくって。

 丸くなったというワケではない。ワカラナイ人間とやり合うだけ無駄だとワカッタだけ。時間もムダ、イライラさせられる心もムダ。やり合って何らかの実が生まれそうな人とはとことんやり合う、そうでなければ、ひょいとブラック・ホールに入れちゃうのだ。

 で、楽しいこと、心躍ることを考える。空、見上げて、あ、きれいな色だなあとしばし眺めたり、誰が手入れしているのか道端で凛と咲いている花に見とれたりする。そうして、一日一日、過ぎていく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文句たれは、アカンたれ 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる