今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ショウガ様はエライ!

<<   作成日時 : 2010/05/15 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「あなたの風邪はどこから?」…私は喉から。ここ2年以上も奇跡的に風邪をひいていなかったのに、2,3日前から喉がぐずぐず。う、ヤバい。今、絶対寝込むワケにはいかない。冷蔵庫の野菜室をのぞいたら、生姜さまが鎮座していた!

 朝食後だったので、なんとデザートがわりに(?)かぶりついた(辛いけど我慢)。お昼には、お味噌汁にすりおろして入れた。晩は、お肉料理に生姜とにんにくのダブル攻勢。

 そうして、翌日、なんだか良いのだ。お医者様に行く時間ももったいない今、嬉しい嬉しい生姜様。きょうも生姜様と私は生きている。

 タイトルの「ガ」を「グン」と読み間違わないでください、くれぐれも。

 5月だというのにこの肌寒さ。猫も炬燵に逆戻り。布団にも入ってきた。

画像


 あなたもお風邪にご注意を。素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショウガ様はエライ! 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる