今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジが追いかけ、光がつけ回す

<<   作成日時 : 2010/05/10 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 我が家にはテレビが3台。家族の部屋にあるのは、地デジ対応機に変わったが、居間にあるのと、私の部屋のは、「どうだ!ブラウン管だ!」と言わんばかりに居座っている。

 ひどいのは、私の部屋にあるテレビで、ずいぶん前から画面の周囲がグリーンで縁取りされてきたと思ったら、今では、カラー放送も、モノクロ放送も大して変わらない。かなりヤバいのである。ある日、スイッチを入れたら真黒、一言も発しなくなるやもしれぬ。

 テレビをつけるのは、阪神タイガースの試合かニュース、あとは夜中に収録した映画作品ぐらいで、バラエティもドラマも、あまり観る気がしない。で、ずるずると、ブラウン管テレビ君はお勤めを余儀なくされている。でも、番組の中でシュプレヒコールのように繰り返される「アナログ放送は2011年7月より…」の言葉。おお、聞きたくない、そのフレーズ。

 さらにピンポーンとドアチャイムが鳴れば、「光に変えませんか」のセールスマンたち。何でもかんでも、安けりゃいい(本当に安いか?)、便利だからいい(本当に便利か?)、の一点張り。

 疲れるのだ、デジタルの綱渡りは…。ほいで、また少したったら、今度はこっちの方が断然いいよーと来るんだろうね。

 執事よ、秘書よ。私の代わりにすべてやってちょうらい(執事とか秘書とかどこにいるねん?)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まずロト6のアタリ番号を探す事から。
同時に私は仕事を探すとこから。orz...
よろづ屋TOM
2010/05/10 15:21
よろづ屋TOMさん♪毎度ー、おおきに!

ロト6ねえ。あれは確率の問題だと、真剣に数字のデータを集めているお人がいてましたけど、ホンマかいな?です。
猫式部
2010/05/10 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
地デジが追いかけ、光がつけ回す 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる