今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわ長芋グラタン

<<   作成日時 : 2010/04/25 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 なぜか、続いて食べ物ネタ。昨夜の残りの豆乳スープに、すりおろした長芋、海老、とろけるチーズにバジリコを加えて、オーブントースターで焼く。どうだろうかな、と思ったんだけど、スープの汁けに長芋がうまく絡まってくれたようで、うん、なかなかこれも美味!

 雲ひとつない青空の大阪。お布団を干し、ちょっと溜まった洗濯物を残らず片づけると、ほんと爽やか気分。洗濯フェチかも。雨の日か、よっぽど急ぎの仕事でもない限り、洗濯するものをあれこれ探してまで洗いたくなる。取り込む時、乾いた服やタオルに鼻をちょっと近づけると、太陽のにおいに幸せ気分になる。でも、或る時、「日の光を浴びて乾いた洗濯物のあのにおいがあまり好きじゃないんだよなあ」と、その場にいた2名の男性が口を揃えていたのに、びっくり! え、そうなの? 私は、なんか懐かしい、憩うなあって感じなんだけど、ま、人それぞれだからね。

 今夜は、ダイアン・リーヴスのライヴ盤『new morning』を聴いている(検索しても出てこないので、写真なし)。黒人に多いハスキーな声質はやや控えめだけど、「Body and Soul」や「Comes Love」は特に聴きごたえ充分!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふわふわ長芋グラタン 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる