今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 肌荒れにうれしい発見!

<<   作成日時 : 2010/02/10 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 お台所仕事に使う洗剤も極力、自然に近い原料のものを選んでいるが、冬になると、絆創膏だらけの恥ずかしい指、でも、あの栄光のマイケル・ジャクソン指になる。どんなハンドクリームを使ってもその場しのぎ。でも、いいものを見つけた!

 薬局やドラッグストアで、容量にもよるが400円から600円台で手に入る「グリセリンカリ液」。これを気になった時や、水仕事の後など1日数回使ったら、カサカサもヒビ割れも解消。今まで、1000円以上出してたハンドクリームっていったい何だったんだというくらいの効果!この冬はハンドクリームを買ってないし、バンドエイドもお呼び出しなし。しかも、かさかさしやすいカカトにも、朝と晩の2回すり込んでみたら、これまたツルツル!おやまあ!である。


 ブログにコメントを頂いたpaddyさんに教えて頂いた手作り化粧水も、なかなかGood! わずかなエッセンシャルオイルと植物性グリセリンに、精製水だけで、あっという間に作れる化粧水が、香りも良く、天然で、これまたすこぶるイイ! 何と言っても、バシャバシャたっぷり使えて、100mlで数百円以下かな? その源は前田京子さんの『シンプルスキンケア』という本に詳しく書かれている。




シンプルスキンケア
飛鳥新社
前田京子

ユーザレビュー:
自分の肌がいとおしい ...
賢く安心なスキンケア ...
良い本ですが・・お風 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




 広告にまどわされず、やっぱり、できるだけナチュラルなものを使いたいという方には、おすすめ!です。但し、私の周囲では好評ですが、営利目的の情報ではなく、個人差があるので、合わなかったとかイマイチ効果が感じられない場合はご容赦くださいませ。

 あなたにも、いっぱいの素敵がありますように。

 ちなみに、リクエストがあったので、今使っている「グリセリンカリ液」の写真を。でも、ズバリ、これだけというワケでなく、いろいろな製薬会社などから出ているようです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、薬剤師のいないバイトちゃんだらけのスーパーみたいなドラッグストアでもありますかね?いえ、私じゃないです。母にですけどね。

いま『ヒビケア』てのを勧めて、まあまあ効果あるようなんですが、なんせ小指みたいなチューブでもとにかく高い!から遠慮してあまり使わない、から効果も上がらない…の悪循環でして。

可能ならボトルの画像とかアップしてもらえたら嬉しいんですが…お手数ですけど。
よろづ屋TOM
2010/02/11 14:56
TOMさん、こんにちは!毎度おおきにです。
そうなんですよねえ、ハンドクリームって効果がうたわれているものは、けっこう高い! お母様にもぜひお試しを!

で、初めて使ったのは、この写真とは違う少し小ぶりのもので、コクミンで399円でした。次に行ったら売り切れ。で、近くのスーパーのライフの薬局で買い求めたのが、2本目のこの写真。100ml入りで、500円台だったと思います。バイトだらけのドラッグストアでも置いてたり、なかったり、です。つまり、あまりこの効果がまだ知られていないようで、山積みなんてされておらず、裏からそっと出してこられました。なんもわからんバイトの兄ちゃんは、普通のグリセリンを持ってきましたし。

メーカーはいろいろのようで、とにかく「グリセリンカリ液」とあれば、ゲットしてみては?使用感としては、使った直後は少しべたつきがありますが、液状なので、すぐに肌になじみます。私は1日10回ぐらい使ってます。眠る前の手とカカト両方使用で、朝はGOOD!です。
猫式部
2010/02/11 15:32
あっ。写真、アップしてくださったんですね!ありがとうございます。気づかないで次の記事に先にコメントしてしまいました。すみません。

どーせ“なんでも食わず嫌い”の母ですから最初は抵抗すると思いますが、「彩未さんのオススメやで!」と言えば天下の印籠になると思います。
まあ、最初からデカいボトルだとまたそれも抵抗の原因になるし、まずはチッコいボトルから慣れさせるしかないかしら…。
お手数お掛けしました。m(_"_)m
よろづ屋TOM
2010/02/14 14:28
TOMさま
ふたたびー、おおきにです。

どのメーカーでも、とにかく見つかれば、いいですね。お母様には、水仕事の後にはたっぷりご使用になるようにお伝えくださいませ。
猫式部
2010/02/14 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
肌荒れにうれしい発見! 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる