今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 近ごろ、変なこと

<<   作成日時 : 2010/02/06 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 きょうの大阪は予想最高気温6度だそうだ。日は照ってるが、寒い。洗濯物がバタバタと揺れている。

画像


 りょうま(12歳・男)「あーあ、ええ気持ち。冬は寒いけど、お日さんがこうして鈍角で入ってきてくれるから助かるわ。猫式部は、またなんやらブツブツ言ってたな。認知症とかいう言葉、やっぱりおかしいんちゃうとか何とか。あれは認知障害か認知不全症とかいうのが正しいとか。どーでもええけどな」


画像



 Qちゃん(17歳・女)「テレビの上もぬくいんやで。猫式部は“反省猫”って呼ぶけど、うち、何にも反省することなんてあらへん。ちょっと食べ過ぎただけや。そうそう、テレビの育毛コースのCMを観ながらも、おかしい!とか言ってたね。これだけ髪が生えてきました、満足ですとかいう人たちを登場させながら、そのCMの語り手を務めている俳優の髪がみごとに少ないのは、マイナスなんちゃうの? その俳優が実践してないってことは効果なしをわざわざうたってるようや、とかね。どーでもええけど、猫式部にとっては、変やなあと感じることが多いようやな。朝青龍引退のことも、何か言っとたけど、聞こえへーん、聞こえへーん…。猫式部かてかなり変や、ということを自覚してるんやろか。」

…あなたにいっぱいの素敵がありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘンな事と言えば、もうすぐオリンピックですが、なんかっちゅうたら「技の難易度」って連発しますやん?
せやけど、誰も簡単なことなんかにはチャレンジせえへんし、易しい技なんか点数になりませんやん。
そしたら『難易度』やのうて、『難度』やと思うんですよ。
技においては難しさは高さですが、易しさは低さでしょう?

そしたら『難易度の高い技』って何?????

(;´〜`;)昔は「難度」ってゆーてたのになあ。ウルトラCって、難度Cを遥かに超える技って意味でしたやん、ねえ。
よろづ屋TOM
2010/02/06 19:14
よろづ屋TOMさま

毎度おおきに!です。
ほんまやねえ、「難易度」も変な言葉。マスコミが使う言葉に洗脳されて、それが当り前みたいになってますね。

おかしいと感じること自体が薄められてるとしたら、これはちょっとエライことですよー。
猫式部
2010/02/06 22:00
猫式部さんこんばんは。
いつもお越しいただきありがとうございます。

ヘンなこと。
確かにたくさんありますね。

具体的に。。
う、浮かばない。。

毎晩毎晩、アルコールで麻痺してる自分が一番ヘンかもしれません。

「難易度」。ホンマですね。
鈍感が一番コワイ。アンテナの掃除します。
準会員1号
2010/02/07 22:34
準会員1号さま

毎度おおきに!です。

ふふふ、毎晩毎晩、アルコール消毒しているのは、あなただけではありませーん。風邪ひかない、インフルエンザもO157も縁がない。先に待っているのは、もっと怖いものだったりして…。それも人生かな。セ・ラ・ヴィ!
猫式部
2010/02/08 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
近ごろ、変なこと 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる