今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫と天使と

<<   作成日時 : 2010/01/28 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 Qちゃん(女・17歳)「この間の新聞にな、チンパンジーやったか、とにかく猿の仲間や、ちゃんと自分の名前を記憶するとか研究で証明されたとか載ってたらしいけど、犬かてそうやし、うちら猫かて、自分の名前ぐらい呼ばれたらわかるがな。何を今さらや」


画像


 りょうま(男・12歳)「ああ、ティッシュの箱の角とか柱の角とか、こうやって耳をこすりつけるとめちゃ気持ちええなあ…。当ったり前にゃん!ボクの名前はりょうまやけど、猫式部は、りょうまくんとか、りょうま太郎とか、その時々で勝手に呼ぶけど、それも全部ボクのことやとわかってるで。人間てな、やっぱり数値とかで証明されんと納得できへん動物やねんなあ」


画像


 Qちゃん「うちなんて、正式名はキューピッドやのに、いつの間にか、Qちゃんとか、キューピーとか、Qたん、やで。うちが食べ過ぎた時は、“食いちろう”とか呼ぶんや。なんやねん、食いちろうって? 辞書とかインターネットにも載ってへんで。ま、ええわ、猫式部かて食いしん坊やし、お互いさまや。そやけど、猫式部のオーディオのとこに置いてるあの天使たち、うちも天使の名前もろたから、いつも触りたくなるんやけど、硝子ケースの中や。チューナーの前に陣取って、どんな音楽を奏でてるんやろなあ」


画像



 りょうま「猫式部の部屋には、なんやらかんやら天使がいっぱい。キリスト教徒でもないのにな。いったい、天使、何人いるんやろ、数えたくなるんやけど、途中でいっつも猫式部に見つかってしまうわ」


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「当たり前」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「当たり前」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「当たり前」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/01/31 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫と天使と 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる