今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 恩恵なのか搾取なのか?

<<   作成日時 : 2010/01/24 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 某・大手量販店Uの社長が日本人長者番付1位と聞いて、なんだか複雑。確かに私も持っているUのあれこれ。デザインや素材にこだわらなければ、十分で、確かに安い。安いのは庶民にとっては大助かり。しかし、しかーし、その庶民の大助かりを助けてくれているトップが、へええの大儲けって、なあ。中小企業や小さな商店では、お客様のために値上げなどできないし…と、毎月赤字覚悟でやってて、それも、あとどれだけ続くのか、と実に良心的だけど不安抱えている人たちの想いとは、なんだか違う次元にあるようだ。

 ケリー・ジョー・フェルプスという、渋くて詩情あふれる声と素敵なギター・テクのシンガーを昨年知った。「TAP THE RED CANE WHIRlLWIND」というライヴアルバムを聴いている。アコースティック・ギターの弾き語り。凄くリラックスさせてくれる。そういや、ボブ・ディラン最後の来日になるかもしれぬという3月の大阪コンサートに行くことにした。実に久々のディランだが、最近、彼はライヴではあまりギターを弾かず、キーボードが主だという。さて、今回はどうなるかな、楽しみ!

 今年も、“キヨブタ”が増えそうだ。『清水の舞台から飛び降りる』の略。音楽や演劇は、やはりできるだけライヴで楽しみたいと思うので、ついつい。おっと、天満天神繁盛亭の落語も行きたいなあ。

 ああ、希望は多く、身入りは少なく、だなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恩恵なのか搾取なのか? 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる