今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼きの極意?

<<   作成日時 : 2009/12/08 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

りょうま(12歳・男)「あー、たまらん。今朝もまだお好み焼きのにおいしてるわ」


画像



Qちゃん(17歳・女)「ほんま、ほんま。昨夜のお好み焼きはめちゃ美味しそうやったなあ…。関係ないけど、実は抱かれるのがあんまり好きやないんやな、うち。でも、わかってもらえへんのやなあ」


画像



りょうま「具は、豚のバラ肉、牡蠣、キャベツ、もやし、青ネギってとこが、猫式部のお気に入りや」

Qちゃん「ずっと前に、大阪の有名お好み焼き店『千房』の社長に会うことがあって、家で作るコツみたいなもんを、猫式部は聞いてきたらしい」

りょうま「そやそや。小麦粉にだし(顆粒状のものでもOK)を入れて水を加え、適当な柔らかさになった生地を、冷蔵庫で長時間寝かせておくのがいいとか。時間ない時でも数時間、前の晩から寝かせておいてもいいんやと」

Qちゃん「寝かせておいた生地に卵やキャベツなんかの野菜を加え、さくっと混ぜてからホットプレートで焼くんやけど、その生地に上からふわっと、とろろ昆布を加えるってのが、社長さんのおすすめや.」

りょうま「きっと、昆布からええダシがにじみ出てくるんやろな」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お好み焼きの極意? 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる