今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪の演劇事情はどうなってる?

<<   作成日時 : 2009/11/20 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

りょうま(男・12歳)「なあ、猫式部はこの間、新聞読みながらブツブツ言うとったな」


画像


Qちゃん(女・17歳)「あーあ、やっとストーブ出してくれた、待ってたんや、ぬくう…。え?なんやて?」


画像


りょうま「だからな、大阪城ホールのな、『ウルトラマーケット』とかいう倉庫を、これまで劇団が稽古や劇場として使ってたのに、いきなり市から退去するよう言われたとか。むかーし、扇町ミュージアムスクエアとか近鉄小劇場とかあって、猫式部もちょくちょく行ってたやろ? それがなくなって、えらいショックや言うとったけど、また、小さな劇団の場がなくなることが問題やと、猫式部はブツブツ言うとったんや」

Qちゃん「なんで、大阪では小さな劇団がやる演劇が圧迫されてるんやろなあ」

りょうま「なんでか、考えてみてーや。大きなものにとって、小さなものは、面倒なんやろかなあー。あかん、あんたの気持ちよさそうな格好見てたら、こっちまで体がふにゃふにゃしてきたわ」

画像


……素敵を探しているけれど、今日はちょっとシビアなお話になった猫たちでした。
皆さんに、今日も明日も素敵がありますように。




D-BOYS STAGE vol.3「鴉~KARASU~」-04 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

美術刀剣-模造刀 ミニミニ竜セット(金)
岐阜県関市

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ANOTHER FACE?劇場版「仮面ライダー龍騎」写真集
廣済堂出版

ユーザレビュー:
ライダーじゃないライ ...
女性ファン向けだね仮 ...
うはうは。ファンには ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪の演劇事情はどうなってる? 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる